人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市立布引ハーブ園

昨日布引ハーブ園へ行って来ました。

☆ローズシンフォニーガーデン
丁度ローズガーデンが見頃を迎え華やかなバラの香りを堪能しました。
バラはもちろん素晴らしく、その上ガーデンデザインが素敵で英国ウインザー様式(?)のレストハウスを背景にして、本当に素敵なローズガーデンです。
神戸市立布引ハーブ園_a0276402_19555233.jpg

神戸市立布引ハーブ園_a0276402_19472228.jpg

正面のアーチのバラが↓(画像は布引ハーブ園のHPよりお借りしました)
神戸市立布引ハーブ園_a0276402_1015610.jpg

ウイリアム シエークスピア↓
神戸市立布引ハーブ園_a0276402_10324652.jpg


レストラン”ハーブダイニング”で少し早目のランチ神戸市立布引ハーブ園_a0276402_1049516.gif
昼食後は緩やかな坂を下りながら”香りの庭”を楽しみました。
神戸市立布引ハーブ園_a0276402_10423666.jpg

途中に立派な温室が新緑の木立の中に何棟も立っていてその景観も素敵でした。
(実に沢山の種類のハーブに見とれ、、この温室に立ち寄るのを忘れて途中のゴンドラリフトの駅まで下りてしまいました)
☆ハーブ園を後にして近くの北野異人館へ~
オランダ館・デンマーク館・オーストリア館を見学しましたが、この選択は一寸間違っていたナ~026.gif
この異人館通りに神戸北野天満神社がありました。
1180年平清盛が福原に都を造るにあたり、学問の神様・菅原道真を京都北野天満宮より勧請して祀られました。余りに急な階段なので下から参拝しました
この神社を少し進むと風見鶏の館が見えます
神戸市立布引ハーブ園_a0276402_13503527.jpg
帰りは阪神高速と名神高速道路を乗継あっという間に〇木に到着しました
by maryroserose | 2014-05-28 10:15 | お出かけ

日々の暮らしぶりを書き留めます


by maryroserose