人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクシブ京都八瀬離宮~相国寺

次に八瀬離宮へランチに行きました
このリゾート施設の宣伝画像が素晴らしく
ぜひ一度行ってみたいと思っていました。

エントランスは静寂を感じさせるシンプルな構成です
エクシブ京都八瀬離宮~相国寺_a0276402_10261266.jpg

庭園は整形式庭園で水との調和が心癒される空間でした
エクシブ京都八瀬離宮~相国寺_a0276402_10292645.jpg

この庭園の木はピンクのサルスベリです。満開の時にぜひ訪れたいと思います
エクシブ京都八瀬離宮~相国寺_a0276402_932823.jpg

今日のランチは中華です~ランチの名前はなんと”楊貴妃”です
オシャレなグラスに入った杏仁豆腐(画像なし)が特に美味しかったです037.gif
エクシブ京都八瀬離宮~相国寺_a0276402_10323062.jpg


次に相国寺内の美術館へ~
圓山応挙の作品を鑑賞しました。ず~~~と以前若冲展へ行ったのを思い出しました

相国寺境内に咲いていた酔芙蓉
エクシブ京都八瀬離宮~相国寺_a0276402_1042564.jpg


ホントに楽しい一日でした~
by maryroserose | 2013-10-23 10:43 | お出かけ

日々の暮らしぶりを書き留めます


by maryroserose