"北浜レトロ”でアフターヌーーンティー


このショップの建物は明治45年築で、登録文化財に指定されています。
一階は英国雑貨、焼菓子、紅茶販売で、2階がTEA Roomsになっています。

12時前に行きましたがもう満員でかなり待ちました。相席ですと、もっと早く案内されたのですが・・・・・
でも店内を見渡しますと相席のテーブルはとても広くて土佐堀川に面していて、バラ園も見えるので
次回からは相席で十分だと思いました。 

  楽しみにしていたアフターヌーンティーですが、ケーキとスコーンは7~8種類位の中で選べます。ケーキは大き過ぎたのが残念です。イギリス人はこんな大きなケーキを食べるのでしょうかね~?
ゆっくり香り高い紅茶も楽しみ優雅なひと時を過ごしました。

a0276402_8143317.jpg







   次に”バラの小路”のすぐ傍にある大阪市立東洋陶磁美術館へ行きました。

この展覧会は昨年兵庫県篠山で展覧会の後やっと大阪へやって来ました。

館内はため息が出る位美しい陶磁器が展示されていました。a0276402_8154388.jpg




今日ご一緒したブログ友達のNさんはドイツ、マイセンの工房も訪れていて、制作過程や絵付けなどを見学したのです~(ウラヤマシイ~)045.gif       
それから再びバラ園に戻って写真撮影をし、梅田大丸で夕食のお弁当を買って家路に着きました。

今日一日美しいバラとマイセンの陶磁器を鑑賞出来て幸福感に浸りました。
by maryroserose | 2012-05-20 06:50

日々の暮らしぶりを書き留めます


by maryroserose
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る